FOLLOW US

話題のキヅール、川崎の本拠地・等々力に出没へ! 18日のG大阪戦に登場予定

2017.11.14

盛岡のマスコット「キヅール」[写真]=J.LEAGUE

 川崎フロンターレは14日、18日に等々力陸上競技場で開催される2017明治安田生命J1リーグ第32節・ガンバ大阪戦にて、グルージャ盛岡のマスコット「キヅール」が登場すると発表した。

 川崎のクラブ公式HPによると「川崎フロンターレと友好協定を結ぶ陸前高田市と同じ岩手県に位置するJリーグチームとあって、バナナをお祝いに贈ったところ、これを機に大好きになったバナナのイベント『ドールランド秋』が開催される等々力に出没するかもしれないとの怪情報?が流れてきました笑」という。当日は11時30分頃から等々力陸上競技場や場外イベント広場フロンパークなどに登場予定。キヅールの出没情報は、川崎フロンターレ公式Twitterで随時情報が発信される。


 キヅールは盛岡の新マスコットとして、現在各方面から引っ張りだこ。プロフィールは以下の通り。

・折鶴ながら「折れない心」の持ち主
・サッカーはそこそこ上手い
・落語が好き。好きな芸能人は鶴瓶。次が仁鶴
・得意なダンスは「鶴の恩返し」
・選手たちから勝利祈願の対象。神様のつもりで調子に乗る

 今年7月から8月にかけて立体化を実現するためのクラウドファンディングが行われると、すぐさま目標金額を達成。折り鶴に足が生えているという斬新なデザインで話題を集めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO