FOLLOW US

ポスターで軌跡を振り返る…FC東京、J1・J3最終戦の告知ポスターに石川直宏を起用

2017.10.26

今季限りでの引退を表明している石川直宏 [写真]=Getty Images

 FC東京のホームタウンエリア商店街を中心に都内約3,300カ所に掲出している試合告知ポスターに、今シーズン限りでの引退を発表した石川直宏が登場する。

 クラブとして初の試みとして、石川の背番号18にちなみ18パターンのポスターを作成。2002シーズンから16シーズン在籍した1シーズンごとの軌跡を辿りながら、2017シーズン明治安田生命J1リーグ、並びに明治安田生命J3リーグ最終戦への来場を呼び掛ける。


 ポスターは10月26日(木)より随時ランダムに掲出。また11月1日から30日の期間、新宿南口の京王モールでは18パターン全てのポスターが掲出される。

 石川は今回のポスター起用に際し、以下のようにコメントしている。

「自分のポスターが貼られているのは、スゴく照れくさいけれど、非常にありがたいです。写真だけを見てもクラブと共に成長してきた歴史を感じます。このポスターを見て、自分のプレーヤーとしての最後の姿を見に来てもらえれば嬉しく思います。味スタはもちろん、FC東京の選手としてデビューした駒沢も思い入れがあるので、両方のピッチに立てるように、ここから積み上げていきたいと思います」

 12月2日、FC東京は味の素スタジアムでガンバ大阪と対戦。12月3日、FC東京U-23は駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場でセレッソ大阪U-23と対戦する。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO