FOLLOW US

FC東京、篠田監督の退任を発表…後任監督は明らかにならず

2017.09.10

退任が発表された篠田監督 [写真]=Getty Images

 FC東京は10日、 篠田善之監督の退任を発表した。

 2016年の7月にFC東京の監督として迎え入れられた篠田監督は、今季の明治安田生命J1リーグで9勝6分10敗で勝ち点33を獲得している。しかし、この度クラブの監督業から離れることとなった。


 なお後任監督については明らかになっておらず、正式に決まり次第発表されるという。

 FC東京の公式ホームページは監督のコメントを掲載している。

「日頃より、温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。期待に沿えるような成績を残すことができず、ファン・サポーターやすべてのFC東京に関わるみなさまに大変申し訳なく思っております。2012年から5年半FC東京でサッカーと向き合い、また多くの方々と出会えたことに、心から感謝しています。これからの東京のさらなる発展のために、選手、クラブを今後もサポートしていただければと思います」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO