FOLLOW US

甲府に新戦力、元G大阪のリンスを獲得…6月加入のJ・バホスは登録抹消

2017.08.04

2015年までG大阪でプレーしていたリンス、甲府加入が決定 [写真]=Getty Images

 ヴァンフォーレ甲府は4日、ブラジル人FWリンスが加入することが決まったと発表した。背番号は「39」。

 リンスは1987年生まれの29歳。2014年から2年間に渡ってガンバ大阪でプレーし、明治安田生命J1リーグで通算46試合出場6ゴール、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で通算11試合出場1ゴール、天皇杯で通算6試合出場2ゴールを記録している。G大阪退団後、2016年はフィゲイレンセ、今年はポンチ・プレッタでプレーしていた。


 甲府加入にあたり、リンスは以下のようにコメントしている。

「日本に来ることができて嬉しいです。自分のベストを尽くしてチームメイトと戦い、出来るだけ早くこの厳しい状況から抜け出せるよう頑張ります。多くのサポーターに来てもらうことが力になりますので、ぜひスタジアムに応援に来てください。甲府サポーターの皆さんよろしくお願いします」

 そして甲府は同日、ブラジル人FWジュニオール・バホスの選手登録を抹消すると発表。同選手は今年6月に加入したものの、明治安田生命J1リーグで1試合に出場するにとどまっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO