FOLLOW US

浦和FW武藤、指揮官交代は「残念」も「下を向いているわけにはいかない」

2017.07.31

取材に応じた武藤雄樹

 31日に行われた2017Jリーグ YBCルヴァンカップ ノックアウトステージ組み合わせオープンドローに出席した浦和レッズFW武藤雄樹が、イベント終了後に囲み取材に応じた。

 前年チャンピオンである浦和はベスト8でセレッソ大阪と対戦することが決定した。武藤はまず、対戦相手について「どこと当たっても難しい試合になると思っていましたけど、セレッソにはこの間(リーグ戦で)負けてしまったので、何人かの選手には『リベンジしたいからセレッソを引いてこい』と言われていました。高まる相手だと思いますし、必ず勝って上に行けるように頑張りたいと思います」と、ある意味“希望通り”の相手であることを明かし、リベンジへの意気込みを語った。


 ルヴァン杯連覇を狙う浦和だが、リーグ戦では8位と低迷し、30日にはミハイロ・ペトロヴィッチ監督との契約解除を発表。堀孝史新監督のもとで再スタートを切ることとなった。

 指揮官交代について武藤は、「やっぱりサッカーをやっていればこういうことが起きることもありますし、残念なことではありますけど、これからまた堀監督と頑張っていかなければいけないです。ずっと下を向いているわけにはいかないので」とすでに気持ちを切り替えたことを強調し、「ミシャ(ペトロヴィッチ前監督)には本当に個人としても感謝しているので、これからのプレーで(その気持ちを)表現できればいいなと思います」と前を向いた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO