FOLLOW US

ポドルスキがJデビュー戦で衝撃2ゴール! 神戸が大宮に3発快勝

2017.07.29

J1第19節で神戸と大宮が対戦した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第19節が29日に行われ、ヴィッセル神戸大宮アルディージャが対戦した。

 神戸は注目のルーカス・ポドルスキが先発メンバーに名を連ねた。ハーフナー・マイクはベンチからのスタートとなっている。一方、アウェイの大宮も新加入のマルセロ・トスカーノが先発に入った。


 最初にチャンスを作ったのは大宮。7分、江坂任がスルーパスに抜け出す。神戸GKキム・スンギュをかわしたが、シュートは枠を捉えられず、ゴールとはならない。44分、神戸は大宮のゴール正面で直接FKを獲得。これをポドルスキが左足で狙ったが、シュートは壁に当たってしまった。両チームともにスコアレスのまま、ハーフタイムに突入する。

 後半開始早々、ポドルスキが魅せる。49分、PA手前でボールを持つと、左足で強烈なシュート。鋭い一撃が大宮ゴールに突き刺さり、ポドルスキがJリーグデビュー戦で初ゴールをマークした。

 追いかける大宮も60分、マテウスの折り返しをマルセロが冷静に流し込む。マルセロもJリーグデビュー戦で初ゴールとなった。

 しかし62分、またしてもポドルスキがスタジアムを沸かせる。途中出場の大森晃太郎が右サイドからクロスを上げると、これをポドルスキが頭で合わせて再びゴール。神戸に勝ち越し点をもたらした。78分にはクロスのこぼれ球を田中英雄が左足で豪快に叩き込み、神戸がリードを2点に広げる。試合はこのまま終了し、神戸が3-1で大宮を下した。

 次節、神戸は8月5日に柏レイソルと、大宮は浦和レッズと、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
ヴィッセル神戸 3-1 大宮アルディージャ

【得点者】
49分 1-0 ルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸
60分 1-1 マルセロ・トスカーノ(大宮アルディージャ
62分 2-1 ルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸
78分 3-1 田中英雄(ヴィッセル神戸

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO