2017.07.21

「積極的にチャレンジしたい」…大岩監督、鹿島スタイル貫き勝利を狙う

鹿島から大岩監督(左)、三竿健斗(右)が会見に出席した
サッカー総合情報サイト

『明治安田生命Jリーグ ワールドチャレンジ2017』の前日会見が行われ、セビージャと対戦する鹿島アントラーズから大岩剛監督、三竿健斗が出席した。

「セビージャのような強豪クラブとできる機会はないので、勝利できるように準備したいと思います」と大岩監督が語ると、三竿も「持っているものを全て出して、勝利でこの先につなげていきたい」とそれぞれ意気込みを語った。

 17日には明治安田生命J1リーグで首位のセレッソ大阪と対戦し、3-1で勝利したセビージャ。同試合もチェックしたという大岩監督は「前半からパスをつないでいたし、一人ひとりのレベルは高い」と印象を述べ、「下がらないで積極的にチャレンジしたい。勝つスタイルでやります」と明言した。また、「両サイドバックが高い位置を取ってくる。FWの選手がどう動くか。空いているスペースを突けるかが、ゴールを奪うためのポイントになる」と得点するためのポイントを挙げている。

 鹿島対セビージャの一戦は、茨城県立カシマサッカースタジアムにて18時キックオフ。DAZN(ダ・ゾーン)で生中継されるほか、Abema TV、ニコニコ生放送、360Channel、スポーツナビ、Jリーグ公式SNS(YouTube、Facebook、Twitter、LINE)での配信を予定している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る