FOLLOW US

讃岐、Jリーグ在籍15年のDFアレックス獲得を発表「期待してください」

2017.07.14

讃岐加入が決まったアレックス [写真]=Getty Images

 カマタマーレ讃岐は14日、昨シーズンまで徳島ヴォルティスに所属していたブラジル人DFアレックスの獲得を発表した。

 アレックスは1983年生まれの34歳。ブラジル、クルゼイロから2002年に川崎フロンターレに加入し、アビスパ福岡、ジェフユナイテッド千葉、などJ1、J2の各チームを渡り歩き、咋シーズン徳島ではリーグ17試合に出場していた。通算ではJ1で142試合9得点、J2で298試合50得点を記録している。


 アレックスは讃岐の公式サイトを通じ「チームのために勝点を多く取れるように自分のできることを全力でやりたいと思います。一回、生で試合を観させてもらいましたが、サポーターはチームのために最後までに応援してくれていました。自分がピッチに入ったときにしっかり頑張って走るので、期待してください」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO