FOLLOW US

岡山、水原からFWキム・ジョンミンを獲得…2011年から15年まで徳島でプレー

2017.07.13

岡山加入が決定したキム・ジョンミン [写真]=Getty Images

 ファジアーノ岡山は13日、韓国の水原三星ブルーウィングスからFWキム・ジョンミンを期限付きで獲得したことを発表した。

 キム・ジョンミンは2011年から15年まで徳島ヴォルティスでプレーしており、公式戦108試合に出場とJリーグでの豊富な経験を持つ。なお、背番号は「9」に決定した。


 クラブ公式HPを通じて「ファジアーノ岡山に加入できて、嬉しい気持ちです。昨シーズン、惜しくもJ1昇格プレーオフで敗退し、とても残念でしたが、今年こそJ1に昇格することができるように、私もチームのために努力します。そして、サポーターの皆さんに、なるべく早くシティライトスタジアムで会えるように努力します。これからよろしくお願いします」とコメントを発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO