2017.06.21

水戸FW林陵平、またも海外選手のパフォを“完コピ”! 今度はアレをやる

林陵平
べロッティのゴールパフォーマンスを披露した林陵平 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 Jリーグ屈指の「海外サッカー通」として知られる、水戸ホーリーホックFW林陵平。

 現役でありながら、オフシーズンには『J SPORTS』のサッカー中継の解説をこなしたことさえある。

 そんな林はこれまでにも海外選手のゴールセレブレーションに挑戦してきたのだが、今季も連続してトライしてくれている。

 第16節のロアッソ熊本戦でゴールした際には…

 モナコで大ブレイクしたキリアン・ムバペの腕組み!

ムバペの代名詞になりつつある腕組みポーズ [写真]=Getty Images

 第17節の大分トリニータ戦でゴールした際には…

 今シーズン、トリノで26得点をマークしたアンドレア・べロッティのパフォーマンス!

移籍市場を騒がす活躍を見せたべロッティ [写真]=Getty Images

 ピッチに四つん這いになり、動物のように動く林。

 真似たのはもちろん、マルセイユFWバフェタンビ・ゴミスのアレだ。

現在は酒井宏樹と同僚のゴミス(写真はスウォンジー時代のもの)[写真]=Getty Images

 これまでムバペ、べロッティと“旬”な選手が続いていたが、一旦ポピュラーのパフォーマンスを選択したようだ。

 試合後、自身のTwitterで答えを発表するのも恒例に。次は誰のどのセレブレーションをコピーしてくれるのか今から楽しみだ。

 この日の試合で3-1と勝利した水戸は、これでなんとクラブ記録となる12戦負けなし。J2の順位表で7位につけ、2位の湘南ベルマーレとは勝ち点6差と迫っている。

(記事提供/Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る