2017.05.28

仙台がわずか2分間の逆転劇! 新潟は呂比須監督体制でリーグ戦初黒星

仙台が逆転勝利を果たした[写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 2017明治安田生命J1リーグ第13節が28日に行われ、ベガルタ仙台とアルビレックス新潟が対戦した。

 前半はホームのベガルタ仙台がボールを支配してゴールを迫るものの、得点を決めることができない。呂比須ワグナー新監督のもと、前節の北海道コンサドーレ札幌戦に続く連勝を狙うアルビレックス新潟は、守備に人数をかけてカウンターを仕掛けていく。

得点が動いたのは62分、新潟がMF小泉慶がボール奪取からカウンター。FW山崎亮平とのパス交換から最後はFWチアゴ・ガリャルドが確実に決めて、新潟が先制する。

 仙台は83分、途中出場のFWクリスランがペナルティーエリア内でファールを受けてPKを獲得。このPKをクリスラン自ら決めて同点に追い付く。さらにその1分後の84分には左サイドからDF永戸勝也のアーリー気味のクロスに反応したFWクリスランが、ワントラップからバイシクルでゴールを決めて逆転に成功。試合はそのまま終了し、2-1で仙台が逆転勝利となった。

 この勝利で仙台は4試合ぶりの勝利となり、新潟は新体制でのリーグ戦初黒星を喫した。次節仙台はホームでヴァンフォーレ甲府と、新潟はアウェイでセレッソ大阪と対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る