FOLLOW US

鹿島、逆転で鳥栖を下し2戦ぶり白星…PK献上の昌子が決勝ヘディング弾

2017.04.30

逆転ゴールを決めた昌子源(中央) [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第9節が30日に行われ、鹿島アントラーズサガン鳥栖が対戦した。

 先制したのは鳥栖だった。23分、浮き玉のパスに対応した鹿島DF昌子源がペナルティエリア内でボールに手で触れてしまい、主審はPKの判定。これを豊田陽平がゴールど真ん中に突き刺した。


 だが、鹿島もすぐに反撃に出る。28分、エリア内で仕掛けた土居聖真が倒されて、こちらもPKを獲得。キッカーの金崎夢生がゴール右隅にきっちり決めて、同点に追い付いた。さらに41分、左CKに昌子が頭で合わせ、鹿島が前半のうちに逆転した。

 後半は追加点を狙う鹿島が押し込む時間が続いたが、得点は生まれない。それでも鳥栖に反撃を許さなかった鹿島がこのまま逃げ切り、2-1と逆転勝利を収めた。

 次節、鹿島は5月4日にアウェイで浦和レッズと、鳥栖は同7日にホームで横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 2-1 サガン鳥栖

【得点者】
0-1 23分 豊田陽平(PK)(鳥栖)
1-1 28分 金崎夢生(PK)(鹿島)
2-1 41分 昌子源(鹿島)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO