FOLLOW US

熊本が復興支援マッチを勝利で飾る…松本を下し開幕戦以来の勝ち点3

2017.04.16

新加入のグスタボが先制点を挙げる [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J2リーグ第8節が16日に行われ、ロアッソ熊本松本山雅FCが対戦した。

 開始7分、安柄俊がシュートを放つと、相手DFに当たりこぼれたボールを拾ったグスタボが左足を振り抜く。このシュートが決まり、ホームの熊本が先制に成功する。熊本移籍後初スタメンとなったグスタボは、このゴールがJリーグ初得点となった。しかし、熊本は40分にアクシデント発生。安がプレー続行不可能となり、巻誠一郎がピッチに入る。前半は熊本の1点リードで折り返す。


 追いかける松本は後半に入り75分、石原崇兆のクロスに三島康平が頭で合わせるが、このシュートはクロスバーに直撃。さらに高崎寛之も詰めたが、惜しくも枠を外れた。すると81分、上里一将の直接FKが決まり、熊本がリードを2点に広げる。

 試合は2-0で終了。4連敗中だった熊本は、開幕戦以来の勝利。一方、松本の連勝は2でストップした。

 次節、熊本はアウェイでツエーゲン金沢と、松本はアウェイで京都サンガF.C.と対戦する。

【スコア】
ロアッソ熊本 2-0 松本山雅FC

【得点者】
1-0 7分 グスタボ(熊本)
2-0 81分 上里一将(熊本)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO