FOLLOW US

久保、チームを勝利に導くJ初ゴールに喜び「素直にうれしいです」

2017.04.15

最年少得点記録を更新した久保 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J3リーグ第5節が15日に行われ、FC東京U-23とセレッソ大阪U-23が対戦した。

 FC東京U-23は38分、久保建英が左サイドからドリブルで持ち込みシュートを放つと、これが決まって先制に成功する。その後はFC東京U-23が相手の攻撃を守り切り、1-0の完封勝利を収めた。また、この結果により久保はJリーグ最年少得点記録を15歳10カ月11日に更新している。


 試合後、ゴールを決めた久保がインタビューに応じている。

 久保はJ初ゴールとなった先制点について、「素直にうれしいです。先発で何度も使われて目に見えた結果を残せていなかったので、決められたことで気持ちが楽になりました」と話し、初得点の喜びを語った。

 また、同選手は試合を振り返り、「最初は押され気味だったが、途中からフリーでボールを受けられるようになったことで得点につながった」とコメントしている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO