FOLLOW US

愛媛、大卒ルーキー丹羽詩温の劇的デビュー弾で6戦ぶり白星…熊本は4連敗

2017.04.09

 2017明治安田生命J2リーグ第7節が9日に行われ、愛媛FCロアッソ熊本が対戦した。

 前半は愛媛が試合の主導権を握ったが、決定力を欠きゴールを奪うことができないままハーフタイムを迎えた。


 愛媛は68分、CKのこぼれ球をペナルティエリア外で拾った神田夢実が右足でミドルシュートを放ったが、惜しくもクロスバーを叩いた。20本以上のシュートを放ちながらもなかなか枠を捉えることができない愛媛だったが、88分に待望の先制点が生まれる。途中出場でデビューを飾った大卒ルーキーの丹羽詩温がエリア手前右から右足を振り抜くと、このシュートがゴール左に決まった。

 試合はこのまま1-0で終了し、愛媛が開幕節以来6試合ぶりの白星を手にした。一方、熊本は4連敗となった。

 次節、愛媛は15日にアウェイで京都サンガF.C.と、熊本は16日にホームで松本山雅FCと対戦する。

【スコア】
愛媛FC 1-0 ロアッソ熊本

【得点者】
1-0 88分 丹羽詩温(愛媛)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO