FOLLOW US

松本、松商学園高校とユース年代の選手育成に関する連携協定を締結

2017.04.09

松本が松商学園高校との連携協定締結を発表した [写真]=Getty Images

 松本山雅FCは9日、松商学園高校とユース年代の選手育成に関する連携協定を締結したことを発表した。

 それによると、松本と同校は7日に松商学園本校舎で連携協定書の調印式を実施。この協定に基づいて、松本から同校サッカー部へ矢畑智裕コーチを派遣する。また、同校に通学する松本U-18所属選手に対して、大会派遣や学校生活指導などのサポートが行われるという。


 同クラブは公式HP上で「学校とクラブの連携の更なる強化により、ユース年代のサッカー環境の充実、将来サッカーで活躍する人材輩出だけではなく、地域社会のリーダーとなって活躍する人材育成に取り組むとともに、地域の活性化のお役に立てるよう取り組んで参ります」と、コメントを掲載している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO