FOLLOW US

名古屋が4連勝達成…玉田の先制FK弾と杉本の劇的ゴールで讃岐下す

2017.04.08

J2第7節で名古屋グランパスとカマタマーレ讃岐が対戦した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J2リーグ第7節が8日に行われ、名古屋グランパスカマタマーレ讃岐が対戦した。

 前半は讃岐が攻勢に出ると、32分には右サイドからのクロスに西弘則が頭で合わせてゴールネットを揺らしたが、惜しくもオフサイドの判定で得点とはならなかった。


 試合が動いたのは58分。エリア手前中央でFKを得た名古屋は、玉田圭司が左足で直接狙うと、GKの手を弾いたボールがゴール右隅に決まった。だが、名古屋はこのリードを守り切ることができない。69分、カウンターからエリア内左に抜け出した渡邉大剛がグラウンダーで折り返すと、ファーサイドの西が押し込んで讃岐が同点に追いついた。

 その後は得点が生まれないまま試合が進んだが、終了間際に名古屋が勝ち越す。88分、左サイドでボールを持った杉本竜士がカットインから右足で狙うと、このシュートがゴール右上に吸い込まれた。

 この得点が決勝ゴールとなり、試合は2-1で終了。名古屋が4連勝を飾った。

 次節、名古屋は15日にアウェイで徳島ヴォルティスと、讃岐は16日にホームでファジアーノ岡山と対戦する。

【スコア】
名古屋グランパス 2-1 カマタマーレ讃岐

【得点者】
1-0 58分 玉田圭司(名古屋)
1-1 69分 西弘則(讃岐)
2-1 88分 杉本竜士(名古屋)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO