FOLLOW US

中美慶哉の2発で金沢が快勝、今季初勝利…群馬は泥沼の開幕6連敗

2017.04.02

J2第6節で金沢と群馬が対戦した

 明治安田生命J2リーグ第6節が4月2日に行われ、ツエーゲン金沢とザスパクサツ群馬が対戦した。

 開幕5試合を終えてともに未勝利、2分け3敗の金沢と5連敗の群馬が対戦。前半はホームの金沢が攻勢をかけて多くのシュートを放ったが、得点には至らず。スコアレスでハーフタイムを迎えた。


 0-0で迎えた後半、均衡を破ったのはホームの金沢だった。58分、ペナルティーエリア右側でバックパスを受けた群馬GK牲川歩見が左サイドへパスを出すと、エリア内でプレスをかけていた中美慶哉にカットされ、そのままゴールへ。ミスを突いた金沢が先制に成功した。

 さらに2分後、金沢の佐藤洸一が最終ラインの背後へ抜け出し、中美へラストパス。中美は冷静に右足で押し込み、2点目を決めた。試合は2-0で終了。金沢が今季初勝利を収め、群馬は開幕6連敗となった。

 次節、金沢は8日にファジアーノ岡山とアウェイで対戦。群馬は同日、敵地でジェフユナイテッド千葉と対戦する。

【スコア】
ツエーゲン金沢 2-0 ザスパクサツ群馬

【得点者】
1-0 58分 中美慶哉(ツエーゲン金沢
2-0 60分 中美慶哉(ツエーゲン金沢

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO