FOLLOW US

スキマスイッチ常田氏が率いる「SWERVES」と九州レジェンズが対戦…4月8日(土)に鳥栖vs新潟の前座で開催

2017.03.30

J1第6節の新潟戦で「SWERVESvs九州レジェンズ 前座試合」開催される [写真] =Getty Image

 サガン鳥栖は4月8日(土)に行なわれる『2017明治安田生命J1リーグ』第6節のアルビレックス新潟前に、「芸能人サッカーチーム SWERVES(スワーブス)vs九州レジェンズ」のスペシャルマッチを開催すると発表した。

「SWERVES」は、スキマスイッチの常田真太郎氏を中心とした「大観衆の前でフットボールを!」を合言葉に、エキシビジョンマッチに出場する為だけに結成されたフットボール大好き集団。一方の「九州レジェンズ」は、九州Jクラブに所属経験のあるJリーガーOBと、九州出身のJリーガーOBから構成されている。両チームは2015年6月にも対戦しており、前回は3‐3の引き分け。3年ぶりとなる今回の対戦でついに勝敗が決するのかも注目される。


【イベント内容】
SWERVES vs 九州レジェンズ 前座試合

【開催概要】
日時:2017年4月8日(土)13:15キックオフ(予定)
会場:ベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市京町812)
対戦:SWERVESvs九州レジェンズ
主催:株式会社サガン・ドリームス

【SWERVES】
非営利団体フットボール大好き集団。スキマスイッチ常田真太郎を中心に「大観衆の前でフットボールを!」を合言葉にエキシビジョンマッチへ出場する
為だけに結成されたサッカーが大好きな有名人の集まりです。「Jリーグを見に行ったことがない方もエキシビジョンマッチを通じ、是非スタジアムに足を運んでくれれば幸いです」というキャプテン常田真太郎の思いがあります。

【九州レジェンズ】
九州のJクラブで活躍したOB選手や九州出身のOB選手たちが九州への恩返しの意味も込め、「九州レジェンズ」としてさまざまなサッカーイベント、サッカー教室、講演会などを開催することにより、九州の子供たちにサッカーに触れ合う機会を増やし、またサッカーの楽しさ、素晴らしさを感じてもらい「九州レジェンズ」と共に、九州のサッカーを盛り上げていってほしいと考えております。また、任意団体として発足する「九州レジェンズ」ですが、将来的には法人化し、サッカーイベントの興行やサッカースクール運営、スポーツ施設の管理業務などを請け負い、選手寿命の短いJリーガーのセカンドキャリアの受け皿としての存在になることも視野に入れております。
九州の地に日本のトップレベルでのプレー経験のある選手たちが居続けてくれること、活動してくれることが九州の子供たちのレベルアップに繋がり、2020年東京オリンピックへの選手輩出やW杯への選手輩出に繋がると願っております。そして、またその選手たちがセカンドキャリアにおいて九州の地に「九州レジェンズ」として恩返しをすることで、20年後・30年後の九州のサッカーの発展に繋がる好循環を生み出すことを願っております。

【参加メンバー】
■SWERVES
常田真太郎(スキマスイッチ)
垣本右近(フットサル選手・カフリンガ所属)
岡部(芸人・かたつむり)
Love Me Do(占い師・風水師)
渡邉俊介(元 BV04dusseldorf(独)、フエンテ東久留米)
平間智和(元 横浜F・マリノス等)
中払大介(元 アビスパ福岡等)
ディエゴ・加藤・マラドーナ
ゆうや(シド)
松雪オラキオ(芸人・佐賀県出身)
すぎ(芸人・インスタントジョンソン)
小針清允(元 ヴェルディ等)
小林弥生(元なでしこ代表)
ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー)
原泰久(漫画キングダム作者・佐賀県出身)
須藤右介(SOLTILO FC(本田圭佑プロデュース)U-18監督・元松本山雅等)

■九州レジェンズ
高松大樹(大分トリニータ)
山下芳輝(アビスパ福岡)
三好拓司(アビスパ福岡、サガン鳥栖
三原廣樹(サガン鳥栖、アビスパ福岡)
川鍋良祐(ギラヴァンツ北九州)
山口哲治(サガン鳥栖
※()内は九州Jクラブ所属経験
※上記両チーム試合出場メンバーの追加情報等は決まり次第、サガン鳥栖公式サイトにて随時お知らせします。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO