FOLLOW US

【ゆりっぺFC】週末は“多摩川クラシコ”「もーわくわくが止まらない!」

ゴールラッシュに湧いた2017JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第1節はFC東京がベガルタ仙台を相手に6-0の快勝!こんなに気持ちの良い勝利ってあるんですねー!!平日開催でしたが味スタは大盛り上がりで来場したFC東京サポーターさんも大満足出来たのではないでしょうか!!

この試合はリーグ戦の出場機会がなかなかなかった選手がそれぞれチャンスをものにして活躍を見せてくれました。FC東京の層の厚さを改めて感じましたよね。

昨シーズンは怪我に泣かされた阿部拓馬選手は2得点をあげました。そして何度もキレキレの動きで攻撃を仕掛けていたネイサン バーンズ選手に得意のドリブル炸裂2ゴールをあげた中島翔哉選手と前線がほんとに強烈でした。さらにデビュー戦でしっかりPKを決めたピーター ウタカ選手もこれからがほんとに楽しみな選手です。中島選手との相性も良いみたいでお互いの良いところを引き出し合うようなテンポの良いプレーも見られました。

スタメン争いも熾烈になってきますね。今後チームをどうやって回して行くのか篠田監督もかなり悩ましいのではないでしょうか?中2日で挑む川崎フロンターレとの多摩川クラシコにはどんな布陣で挑むのでしょうか!?もーわくわくが止まらないです!

やはりこのゲームに関しては大久保嘉人選手に注目が集まりますよね。多摩川を渡る決断をした男 大久保嘉人選手。ここでFC東京で初ゴールをどかーんと決めて味スタを盛り上げてほしいところです!派手なゲームになるといいなぁ!

第29回多摩川クラシコのために作られた私も出演させていただいた動画はみなさんもうチェックしてくれましたか?

世界中で話題のあのピコ太郎さんのPPAPのメロディーに乗せて多摩川クラシコバージョンTMGCのPR動画を撮影したんです!ライバルではありますが、川崎フロンターレを応援している阿井莉沙さん、マスコットのふろん太くんと協力して一緒に多摩川クラシコを盛り上げたいと思います。

撮影現場ではダンスが得意なドロンパをお手本にリズムを取る練習をしたりカメラの角度を何度も調整しながら撮っていたんですよ!

さぁ!いよいよ明日18日は味の素スタジアムにてFC東京×川崎フロンターレ戦。
伝統の戦い多摩川クラシコです!

絶対勝つぞ!バナナ食べてから行くぞ!!気合い入れていきましょーーーー!

当日はJ:COMで放送中「FC東京ビバパラダイス」でサポーターさんにインタビューをさせてもらうので皆さんのFC東京への熱い思いを聞かせてくださいね!

橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動を開始。2012シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。2014年からはスカパー!「マッチデーザップ」のアシスタント、サッカーキング 「ニコ生ハーフタイム」月曜レギュラーとサッカーの仕事に積極的に取り組んでいる。
2015年10月31日、アイドリング!!!を卒業。
ユニット「Booing!!!」YURICAとして活動中。
オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA