FOLLOW US

C大阪の清武、J復帰戦を勝利で飾れず…決定機逃し「申し訳ない気持ち」

2017.03.11

2011年に日本代表デビューを飾った札幌ドームでJ復帰戦を迎えた清武 [写真]=兼村竜介

 1715日ぶりにJリーグのピッチに立った。今季、セビージャからセレッソ大阪に復帰したMF清武弘嗣は、2017明治安田生命J1リーグ第3節のコンサドーレ札幌戦で先発に名を連ねた。

 放った3本のシュートがネットを揺らすことはなかった。前半終了間際、DF丸橋祐介の左クロスにヘディング合わせながら決めきれず。50分にもこぼれ球をダイレクトシュートで狙った。81分には、ペナルティエリア内にフリーで抜け出してボレーシュートを放つも、クロスバーの上に外れる。この日最大の決定機を外した清武は天を仰いだ。

 試合は1-1で引き分け、チームもJ1復帰後初勝利とはならなかった。清武は、「勝つために試合に臨みましたが、引き分けという結果になって残念ですし、(自分に)責任があるとも思います」と振り返る。試合後のコメントをJリーグ公式HPが伝えた。

「結果的に3回チャンスがあって、すべて外して、すごく申し訳ない気持ちです。守備陣は耐えてくれる時間も多かったので、攻撃陣がしっかり点を決めないといけない試合でした」

 札幌まで駆けつけたファン・サポーターのためにも勝利を届けたかった。清武は、「選手はみんなポジティブにやれていたと思うけど、その中で勝ちが欲しい試合でした」と悔しさを口にした。

「プレーしていて、楽しかったと言えば楽しかったけど、最終的に勝てずに、楽しくない試合になりました。次は絶対に勝ちたいと思います」

 C大阪は開幕から3戦勝利なし。次節のサガン鳥栖戦で白星を目指す。

【PR】「ABEMA de DAZN」学割プランならもっとおトクに!

ABEMA de DAZN 学割プラン

「ABEMA de DAZN」は、ABEMAでDAZNスタンダードのコンテンツ(※1)が視聴できるプラン。DAZNスタンダードのJリーグをはじめとした国内外のスポーツコンテンツをABEMAで楽しめる。

学生向けプラン「ABEMA de DAZN 学割プラン」(※2)を活用すると 通常の年間プランのおよそ半額となる年額16,000円(実質、月額1,333円)で視聴が可能に。明治安田Jリーグ百年構想リーグ/FIFAワールドカップ26/ラ・リーガ/セリエA/ブンデスリーガ/リーグ・アン/などを、この機会に楽しもう!

※1 プロ野球、DAZN LINEAR、追加有料コンテンツ(ペイ・パー・ビュー)は対象外。
※2 高校生、専門学生、短大生、大学生、大学院生が対象。

  1. 「ABEMA de DAZN 学割プラン」なら通常のおよそ半額で視聴可能!
  2. 明治安田Jリーグ百年構想リーグFIFAワールドカップ26全試合の配信が決定!
  3. コメントしながらのライブ観戦追っかけ再生見逃し配信など楽しみ方も充実!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO