FOLLOW US

ポドルスキ加入を喜ぶ神戸・三木谷会長「ワールドクラス」「期待しています」

2017.03.02

神戸の三木谷浩史会長がポドルスキについてコメントした [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸は2日、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキの加入が決定したと発表した。クラブは公式サイトで三木谷浩史代表取締役会長のコメントを伝えている。

 三木谷会長は、「このたび、世界的なストライカーがヴィッセル神戸に加わることを大変嬉しく思います」と大物ストライカーの加入を喜び、「ポドルスキ選手はケルン、バイエルン、アーセナル、インテル、ガラタサライと欧州各国の名門クラブの主力として活躍してきました。ドイツ代表では129試合に出場し48得点を挙げ、FIFAワールドカップでは2006年大会で最優秀選手に選ばれ、2014年大会で優勝するなど数々のタイトルを獲得したワールドクラスの選手です。ヴィッセル神戸が優勝するために、ポドルスキ選手が大いに活躍してくれることを期待しています」と続けた。


 また、「先に発表した楽天とバルセロナのパートナーシップも合わせ、Jリーグ、日本サッカー界がよりグローバルな視野を持って発展するきっかけとなることを目指します。今後もヴィッセル神戸へのご声援をよろしくお願いいたします」と今後の展望を述べた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO