FOLLOW US

京都に新加入の闘莉王、黒星発進も「J1で通用するサッカーを目指す」

2017.02.26

京都の選手として開幕を迎えたDF闘莉王 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J2リーグ第1節が26日に行われ、京都サンガF.C.モンテディオ山形と対戦し、1-2で敗れた。今季から京都に加わった田中マルクス闘莉王の試合後コメントを、Jリーグ公式HPが伝えている。

 リーグ開幕節で、3バックの中央に入った闘莉王。新加入選手ながら守備で対人の強さを見せるとともに、積極的に縦パスを供給するなど、存在感を示した。


 それでも、闘莉王は1点ビハインドの55分にPKを献上。これで追加点を許すと、終盤に1点を返したものの、京都は1-2で敗れた。

 闘莉王は敗戦後に「やり切れなかった部分と、多少やれた部分がある」と試合を分析。その上で、「自分たちがやろうとしていることは曲げてはいけない。J1で通用するサッカーを目指さなきゃいけない。そういうことも含めて課題が出た試合。それをクリアしていきたい」と今後の改善を誓った。

 また、「引いてサッカーをするんじゃなく、前に行くサッカーをやらなきゃいけない」と攻撃的な姿勢で試合を進めていくことを強調した。

 次節、京都はホームで徳島ヴォルティスと対戦する。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO