FOLLOW US

山口、岸田和人の2発を守り切れず…岐阜が2点差追いつきドロー決着

2017.02.26

 2017明治安田生命J2リーグ第1節が26日に行われ、FC岐阜レノファ山口FCが対戦した。

 試合は開始早々に動く。3分、左からのクロスを受けた髙柳一誠がシュートを放つと、DFに当ってこぼれたボールを岸田和人が押し込み、山口が先制した。37分には岸田がエリア内で倒されて得たPKを自ら成功させ、山口のリードが2点に広がった。


 追いかける岐阜は直後の39分、左サイドからのFKに青木翼がヘディングで合わせ、前半のうちに1点を返す。さらに後半立ち上がりの59分、エリア内に流れたボールに反応した永島悠史が左足のシュートを突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 その後は互いに得点が生まれずこのままタイムアップを迎え、試合は2-2の引き分けに終わった。

 次節、岐阜は3月4日に敵地で名古屋グランパスと、山口は5日にホームでアビスパ福岡と対戦する。

【スコア】
FC岐阜 2-2 レノファ山口FC

【得点者】
0-1 3分 岸田和人(山口)
0-2 37分 岸田和人(PK)(山口)
1-2 39分 青木翼(岐阜)
2-2 59分 永島悠史(岐阜)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO