FOLLOW US

J1復帰目指す名古屋、磯村亮太が新選手会長に…副会長は大武と矢田

名古屋の新選手会長に就任した磯村亮太 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 名古屋グランパスは23日、2017シーズンの選手会長がMF磯村亮太に、副会長がDF大武峻とMF矢田旭に決まったと発表した。

 名古屋の下部組織出身で、トップチーム昇格9年目を迎える磯村。選手会長初就任となった同選手は以下のようにコメントしている。

「選手会会長に就任しました、磯村亮太です。昨シーズンまで、副会長という立場でクラブと関わってきた経験を活かしていきたいと思います。いちプレーヤーとしてだけではなく、選手とクラブ間の架け橋としても精一杯取り組んでいきたいと思います」

 また、副会長就任が決まった2選手はそれぞれ以下のようにコメントしている。

■DF大武峻(初就任)
「今シーズン初めて、選手会副会長となりました大武峻です。まだまだ未熟ではありますが、磯村選手、矢田選手と一緒にチーム、クラブのために僕にできることを一つずつ取り組んでいきたいと思います」

■MF矢田旭(昨季に続いて就任)
「昨年に続き、選手会副会長となりました矢田旭です。今年は副会長としても2年目となりますので、昨年以上にクラブに貢献するために努めたいと思います。磯村選手をしっかりとサポートし、グランパスをより良い環境にできるよう頑張りたいと思います」

 1年でのJ1復帰を目指す名古屋は26日、明治安田生命J2リーグ第1節でファジアーノ岡山をホームに迎える。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO