2017.02.03

仙台、3季連続で富田晋伍がキャプテンに…副キャプテンには石川、大岩、藤村の3選手

富田晋伍
3季連続でキャプテンを務める富田晋伍 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベガルタ仙台は3日、2017シーズンのキャプテンがMF富田晋伍、副キャプテンがDF石川直樹、DF大岩一貴、MF藤村慶太に決まったと発表した。

 2015シーズンにキャプテンに就任した富田は、3シーズン連続でのキャプテンとなる。31歳の石川、27歳の大岩、23歳の藤村の3選手が副キャプテンを務める。就任に際し4選手は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

■富田晋伍
「昨シーズンに引き続き、キャプテンを務めさせていただくことになりました。声で引っ張っていくタイプではありませんが、自分らしくプレーで引っ張っていきたいと思います。チームの目標達成のために、全力を尽くします。いいチーム、そして強いチームを共に作っていきましょう。応援よろしくお願いいたします」

■石川直樹
「今シーズンも副キャプテンを務めさせていただくことになりました。シャイなキャプテンをサポートすると共に、選手が意見を積極的に交換できる雰囲気作りも行っていきたいと思います。熱いご支援・ご声援を引き続きよろしくお願いいたします」

■大岩一貴
「キャプテン・副キャプテンの力になるために自分ができることを責任もって全力で取り組んでいきたいと思います。頑張ります。応援よろしくお願いします」

■藤村慶太
「キャプテンの力に少しでもなることと、この経験を通して個人としても成長できるように、チームのために何ができるのかを考えて務めさせていただきます。よろしくお願いいたします」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る