2017.01.09

新潟、3人目のブラジル人獲得…“驚異的なスピード”誇る21歳FWが加入

サッカー総合情報サイト

 アルビレックス新潟は9日、クルゼイロ(ブラジル1部)に所属するブラジル人FWホニの移籍加入が内定したと発表した。

 ホニは1995年生まれの21歳。身長170センチメートルのFWで、新潟は「驚異的なスピードと躍動感あふれるプレーが魅力のアタッカー。力強く、かつスピードに乗ったドリブルで相手の守備網を切り崩し、鋭い感覚でゴールを量産する」と、特徴を紹介している。

 加入にあたり、ホニは新潟の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「アルビレックス新潟のサポーターの皆様、はじめましてホニです。自分の使命は、たくさんのゴールを奪い、アルビレックス新潟に関わる全ての皆様に喜んでもらえるよう、結果を出すことだと思っています」

「アルビレックス新潟でプレーができることに、大きな喜びと責任を感じています。必ず成功を収めてみせます。サポーターの皆様にお願いしたいことがあります。どうか僕の背中を後押ししてください。よろしくお願いします」

 新潟は6日、ポンチ・プレッタ(ブラジル1部)に所属するブラジル人MFチアゴ・ガリャルドの加入内定を発表。7日にはルーヴェルデンセ(ブラジル2部)に所属するブラジル人MFジャン・パトリックの加入内定を発表しており、2017シーズンを前に3人目のブラジル人選手獲得となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る