FOLLOW US

長谷川アーリアジャスール、大宮へ完全移籍…昨季は湘南でプレー

2017.01.08

大宮への完全移籍が発表されたMF長谷川アーリアジャスール [写真]=Kaz Photography/Getty Images

  MF長谷川アーリアジャスール湘南ベルマーレから大宮アルディージャへ完全移籍することが決定した。8日、両クラブが発表している。

 長谷川は1988年10月29日生まれの28歳。横浜F・マリノスユースから2007年にトップチームに昇格し、プロキャリアをスタートさせた。2012年から2013年まではFC東京で、2014年から2015年途中まではセレッソ大阪でプレーし、同年7月から昨年1月まではサラゴサ(スペイン2部)に在籍。昨年3月に湘南ベルマーレへ加入していた。昨季の成績は、明治安田生命J1リーグで24試合出場1得点。通算では、J1で187試合出場14得点の成績を残している。


 長谷川は退団にあたって湘南の公式HPでファン・サポーターに向けて感謝のコメントを発表。

「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。短い期間でしたが、スペインからの帰国後に加入できたのが湘南ベルマーレというクラブで本当に良かったです。苦しい時期も変わることなく常に応援し続けてくれたファン、サポーターのことは絶対に忘れません。湘南での経験を活かして頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

 また、同選手は新天地となる大宮の公式HPでもファン・サポーターに挨拶のメッセージを送っている。

「このたび、湘南ベルマーレから加入することになりました、長谷川アーリアジャスールです。大宮アルディージャの勝利のために、これまでの経験をすべて出して結果にこだわりたいと思います。一緒にタイトルを必ず取りましょう!!よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO