FOLLOW US

横浜FM、昨季のセルビアリーグMVPを獲得…FWウーゴ・ヴィエイラ加入内定

2017.01.07

15-16シーズンのセルビアリーグで20ゴールを挙げたウーゴ・ヴィエイラ [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは7日、レッドスター・ベオグラード(セルビア)に所属するポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラが完全移籍で加入することが内定したと発表した。正式契約はメディカルチェック後となる予定。

 ウーゴ・ヴィエイラは1988年生まれの28歳。ポルトガルのサンタ・マリアやフランスのボルドー、ポルトガルのエストリル・プライア、ジル・ヴィセンテと渡り歩き、2012年にはスペインのスポルティング・ヒホンでもプレーした。以降はポルトガルのブラガやロシアのトルペド・モスクワでプレーし、2015-16シーズンからはセルビアのレッドスター・ベオグラードに所属。同クラブ加入1年目にリーグ戦24試合出場20ゴール(プレーオフを含めると25試合出場21ゴール)を記録した。セルビアメディア『mozzartsport』などによれば、同シーズンのリーグ最優秀選手賞(MVP)を受賞している。そして2年目の16-17シーズンは8試合出場で7ゴールを記録。セルビア通算33試合出場28ゴールと、ハイペースで得点を重ねてきた。


 移籍加入にあたり、ウーゴ・ヴィエイラは以下のようにコメントしている。

「みなさんこんにちは。今回、このようなチャンスをいただきとても嬉しく思っていますし、日本に到着することをとても楽しみにしています。そして、Jリーガーになれることを誇りに思っております。早く自分のサッカーを見せ、F・マリノスのためにゴールを決めたいです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO