2017.01.07

新潟、連日のブラジル人加入発表…ジャン・パトリックを獲得「新しい歴史を」

ジャン・パトリック
新潟加入が内定したMFジャン・パトリック [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アルビレックス新潟は7日、ルーヴェルデンセ(ブラジル2部)に所属するブラジル人MFジャン・パトリックの移籍加入が内定したと発表した。

 ジャン・パトリックは1992年生まれの24歳。身長174センチメートルのMFで、ヴァスコ・ダ・ガマにも所属した経験を持っている。新潟は「小柄ながら力強く、闘争心を前面にしたプレーでボールを奪取するMF。推進力にも優れ、フィニッシュの局面にも顔を出す。強力で高精度なミドルシュートも備える」と、特徴を紹介している。

 加入にあたり、ジャン・パトリックは新潟の公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「まず神に感謝いたします。そして、私のプレーを信じてくれたアルビレックス新潟に感謝します。私は常々、日本でプレーをすることを夢見て来ました。このたび、現実に日本でプレーできることに、大きな喜びを感じています。私はこのチャンスを必ずものにしてみます」

「アルビレックス新潟のサポーターの皆様が素晴らしいと聞いています。このような素晴らしいサポーターの皆様に2017年シーズンにおいて、笑顔を届けられるように全力を尽くします」

「私は、サポーターの皆様と一緒に、アルビレックス新潟の新しい歴史を作って行きたいと思っています。私がアルビレックス新潟のユニフォームを着る限り、最大限の努力を惜しまず、プロである以上結果にこだわりたいと思います。一日でも早く、皆様にお会いできることを楽しみにしています」

 なお新潟は6日、ポンチ・プレッタ(ブラジル)に所属するブラジル人MFチアゴ・ガリャルドの加入内定を発表。2日連続でのブラジル人選手獲得となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る