FOLLOW US

神戸、FW田中順也を完全移籍で獲得…ネルシーニョ監督と再び共闘へ

2017.01.06

ヴィッセル神戸への完全移籍が発表されたFW田中順也 [写真]=AMA/Getty Images

 ヴィッセル神戸は6日、スポルティング(ポルトガル)よりFW田中順也が完全移籍で加入すると発表した。同選手は昨季、期限付き移籍で柏レイソルに加入していた。

 現在29歳の田中は、三菱養和SCユースから順天堂大学に進学。2009年に特別指定選手として柏に加入して以来、2014年6月にスポルティングに完全移籍するまで約6年間同クラブでプレーした。2011年、2013年とJ1で二桁得点を記録している実績のあるFWだが、昨季は柏で21試合出場4得点に終わり、12月30日に期限付き移籍期間終了が発表されていた。通算成績はJ1で135試合出場38得点。


 神戸では、柏時代にも指導を受けたネルシーニョ監督とともに再び戦うことになる田中。同クラブの公式HPで同選手はファン・サポーターに挨拶のメッセージを送っている。

ヴィッセル神戸に加入することになりました田中順也です。新たなチャレンジをできるチャンスを与えていただき、感謝しています。チームの勝利のために全力を尽くします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO