FOLLOW US

太田宏介が2年ぶりにFC東京復帰「味スタでまたプレーできることを嬉しく思う」

2017.01.06

2年ぶりのFC東京復帰が発表されたDF太田宏介 [写真]=VI Images via Getty Images

 FC東京は6日、フィテッセ(オランダ)よりDF太田宏介が完全移籍加入すると発表した。同選手は2シーズンぶりの復帰となる。

 太田は1987年7月23日生まれの29歳。麻布大学附属渕野辺高校卒業後、横浜FC、清水エスパルスでのプレーを経て2012年にFC東京へ完全移籍した。不動の左サイドバックとして活躍した同選手は、2014年と2015年にはJリーグベストイレブンにも選出。昨年1月よりフィテッセに移籍していた。今シーズンも同クラブで10試合に出場していたが、2年ぶりのFC東京復帰を決断した。同選手は日本代表として国際Aマッチ通算7試合出場0得点を記録している。


 復帰にあたって、太田はFC東京の公式HPにコメントを発表している。

FC東京のファン・サポーターのみなさま、あけましておめでとうございます。このたび、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました。心から大好きなFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変嬉しく思います。この決断に至った理由はただひとつ『FC東京でリーグ優勝する』。大金社長、立石GMをはじめ、たくさんの方にご尽力いただき、この移籍が成立したことに感謝します。2017年、今まで以上の熱い応援をよろしくお願いします。篠田監督を男にしましょう!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO