FOLLOW US

40歳GK楢崎正剛、名古屋と契約更新…来季は自身初のJ2「覚悟と責任を胸に」

2016.12.28

名古屋と来季の契約を締結した楢崎正剛 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは28日、GK楢崎正剛との来季の契約を締結したと発表した。

 楢崎は1976年生まれの40歳。1995年に奈良育英高校から横浜フリューゲルスに加入し、1999年から名古屋でプレーしている。今季は明治安田生命J1リーグで27試合、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で3試合、天皇杯で1試合に出場した。


 契約更新にあたり、楢崎は以下のようにメッセージを寄せている。

「2017年はクラブとして初めてJ2で闘う難しいシーズンです。チームは多くの選手の加入が発表され、来シーズンに向けて前に進んでいます。期待と同時に、新しい選手がすぐに馴染めるように、最長在籍選手として チームを引っ張っていかなければいけないと強く思っています」

「来シーズンは1年でJ1復帰を果たす覚悟と責任を胸に闘います。サポーターの皆さん、来シーズンも共に闘いましょう」

 今季の明治安田生命J1リーグを16位で終え、クラブ史上初のJ2降格が決まった名古屋。守護神・楢崎にとっても、プロ入り23年目となる来季は初めてのJ2でのプレーとなる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO