2016.12.26

徳島で7年間プレーの橋内優也、松本へ完全移籍「力を全て出したい」

橋内優也
松本への完全移籍が決まったDF橋内優也 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 徳島ヴォルティスに所属するDF橋内優也が、松本山雅FCへ完全移籍で加入することが決まった。26日に両クラブが発表している。

 橋内は1987年生まれの29歳。東海大学付属第五高校(現・東海大学付属福岡高校)から2006年にサンフレッチェ広島へ加入し、2009年にはガイナーレ鳥取への期限付き移籍も経験した。2010年からは徳島でプレー。今季は明治安田生命J2リーグで29試合出場1ゴール、天皇杯で1試合出場を記録した。

 移籍にあたり、橋内は徳島に対して以下のようにコメントしている。

「このたび松本山雅FCに移籍することになりました。7年間支えていただきその中ではJ1昇格などの経験もすることができ、本当にありがとうございました。来シーズンからは違うチームでプレーすることになりますが、これからも引き続き応援よろしくお願いしますた」

 また、移籍先の松本に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「松本山雅FCのファン・サポーターの皆様、はじめまして。この度、徳島ヴォルティスから加入することになった橋内優也です。アルウィンのような雰囲気のスタジアムで、皆さんの前でプレーできることを、今から非常に楽しみにしています。松本山雅FCがJ1昇格できるように、日頃のトレーニングから自分が持っている力を全て出したいと思いますので、応援よろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る