2016.12.26

松本からレンタル中のMF椎名伸志、富山へ完全移籍「頑張って這い上がる」

椎名伸志
富山への完全移籍加入が決まったMF椎名伸志 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 松本山雅FCから期限付き移籍中のカターレ富山MF椎名伸志が、同クラブへ完全移籍で加入することが決まった。26日に両クラブが発表している。

 椎名は1991年生まれの25歳。青森山田高校から流通経済大学へ進み、2014年に松本へ加入した。加入1年目は明治安田生命J2リーグで19試合出場を記録。昨年6月に富山へ期限付き移籍で加入し、今季も同クラブでプレーを続けていた。富山加入後は負傷に悩まされたこともあり、明治安田生命J3リーグで通算9試合出場にとどまっている。

 移籍にあたり、椎名は松本に対して以下のようにコメントしている。

「アルウィンで最高の声援を受けながらプレーできたことを幸せに思います。また皆さんにプレーしている姿を見せることができるように、頑張って這い上がります。ありがとうございました」

 また、完全移籍での加入が決まった富山に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「松本山雅FCより完全移籍で加入することになりました。カターレ富山に関わる全ての方々の支えがあり、ピッチに戻ることができました。来シーズン、必ずピッチに立ち続け、感謝の気持ちをプレーで、そして結果として表せられるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る