FOLLOW US

49歳ゴン中山、現役続行を発表!! 5季ぶりJ出場へ期待が高まる

2016.12.25

アスルクラロ沼津が中山雅史との契約更新を発表した [写真]=Kaz Photography/Getty Images

 来季から明治安田生命J3リーグに参入するアスルクラロ沼津は25日、FW中山雅史と2017シーズンの契約を更新したと発表した。

 現在49歳の中山は、ジュビロ磐田の前身であるヤマハ発動機で1990年にプロキャリアをスタート。磐田では354試合に出場し157得点を挙げるなど活躍したのち、2010年に北海道コンサドーレ札幌に移籍。2012年のシーズン終了後に一度は現役を退いたが、2015年9月に沼津で現役復帰を果たしていた。この2年間で公式戦の出場はなかったものの、来季出場を果たせば実に5年ぶりのJリーグ出場となる。


 中山は契約更新にあたって「来季もアスルクラロ沼津でプレーできることになりました。また、全力でチームと共に挑戦します。チームの力になれるように全力で戦います」とコメントを発表した。

 久々のJリーグ出場に向けて、沼津のみならず日本中から期待が懸かる。来季のJリーグにまた一つ楽しみが増えそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO