FOLLOW US

今季2冠を達成したFC東京U-18を支える2万人の存在とは…

2016.12.23

2016年はFC東京U-18にとって充実のシーズンだった。7年ぶりにJユースカップ3回目の日本一に。夏の日本クラブユース選手権大会に続く2冠を達成。今シーズンはFC東京U-23がJ3に参加したこともあり、ユースの主力の半数がJ3出場のために不在となることもある中で高校年代最高峰のリーグ戦、プレミアリーグEASTでは2位と激しい戦いを経験。加えて、J3に出場した選手がその経験をU-18チームに持ち帰りチーム全体で力を押し上げ、引き上げたのが要因かもしれない。


そんなFC東京のアカデミーを支えているのが、約2万人の会員数を誇る「クラブサポートメンバー」。

クラブサポートメンバーは“FC東京が「強く、愛されるチーム」であり続けるために。”というクラブの想いのもと、将来のクラブを背負って立つ選手を育成し、ゆくゆくは日本サッカー界を引っ張っていく優秀な人材を育てることにつながっている。FC東京が常に優勝を争うクラブであり続け、AFCアジアチャンピオンズリーグなどアジアや世界を相手に戦えるクラブになるには、さらなる選手育成への投資が必要だ。

年会費は、アカデミーの公式戦遠征費やトレーニング環境改善費などに使用される。また、「クラブサポートメンバー」はアカデミーを支えるだけではなく、2口(2,000円)入会でトップチームの試合観戦も楽しめる当日価格(大人)2,700円のホーム自由席チケット1枚とオリジナルタオルマフラーがもらえるなど口数によって特典が変わるのも楽しみな要素だ。

ぜひ入会して、FC東京の力になろう!!

 

◇SOCIO(年間チケット)はコチラ!


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO