5年連続ベストイレブンの西川 [写真]=Getty Images
20日に開催された「2016 Jリーグアウォーズ」でベストイレブンに選出された浦和レッズのGK西川周作が、コメントを残している。
サンフレッチェ広島時代から5年連続の受賞となった西川は「チームメイトの頑張りに本当に感謝していますし、今シーズンほんとに失点数というところでは僕1人じゃどうにもできない部分があったんですけど、みんなの頑張りのお陰で、シュート数も一番打たれていないという数字も残りましたし、前線の選手から汗をかいてレッズのゴールを守ってくれた。僕はみんなに感謝しています」と、同僚に対してメッセージを送った。
その上で「浦和に来て3年がたちましたけど、年々勝ち点も着実に増えているし失点数も減っている。間違いなくいい方向に向かっているので、これをベースに来季もっといい結果を求めてやっていきたいと思います」と、今後に向けて意気込みを述べている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。