FOLLOW US

矢島慎也が3年ぶりに浦和復帰!「決断が間違っていなかったと思えるように」

2016.12.19

2年間岡山に期限付き移籍していた矢島慎也 [写真]=Getty Images

 浦和レッズは19日、ファジアーノ岡山に期限付き移籍していたMF矢島慎也が復帰することが決定したと発表した。

 現在22歳の矢島は浦和ユース出身で、2015年にJ2の岡山へ期限付き移籍で加入。37試合出場8得点を記録すると、この活躍を受けて期限付き移籍の契約を延長した。チームの中心としてJ1昇格を目指した2016年は35試合に出場したが、惜しくもプレーオフ決勝で敗退した。


 3年ぶりの古巣復帰が決まった矢島はサイトを通じて「来シーズンから浦和へ復帰することになりました。また、サポーターのみなさんの熱い声援とともに埼スタのピッチで戦えることを楽しみにしています。ただ、簡単に試合に出られるとは思っていません。この決断が間違っていなかったと思えるように、より意識を高く持ってプレーします。応援よろしくお願いします」と意気込みを述べている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO