2016.12.17

J2町田、群馬MF吉濱遼平を完全移籍で獲得「結果にこだわりたい」

吉濱遼平
町田移籍が決まった群馬MF吉濱遼平 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 ザスパクサツ群馬に所属するMF吉濱遼平が、FC町田ゼルビアへ完全移籍で加入することが決まった。16日に両クラブが発表した。

 吉濱は1992年生まれの24歳。松蔭大学4年時に湘南ベルマーレの特別指定選手として登録され、翌2013年に同クラブへ加入した。福島ユナイテッドFCでのプレーも経験し、昨年から群馬に所属。今季は明治安田生命J2リーグで12試合出場を記録した。

 移籍にあたり、吉濱は群馬の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この2年間、良いときも悪いときも、サポーターの皆さんの変わらない声援のおかげで頑張ることができました。特に、今年のホーム復帰戦である山形戦のときの横断幕と、チャントは最高でした!移籍については、いろいろと悩みましたが、新たな環境でチャレンジしてみたいという思いが強くなり、移籍を決意しました」

「不甲斐ないシーズンで終わり、このままでいくのは心残りですが、町田でもう一つ上のプレーヤーになれるように、頑張ります。正田醤油スタジアム群馬で試合をするときは、愛のある大ブーイングを期待しています!2年間、熱い応援、どうもありがとうございました」

 加入する町田に対しては、以下のようにコメントしている。

「ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、この度、ザスパクサツ群馬から移籍してきました吉濱遼平です。これからお世話になります。自分の持ち味は左足で、得点に絡むプレーが持ち味です。結果にこだわりチームの勝利のために全力で戦いたいと思いますので、町田の皆様、これから応援をよろしくお願い致します」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る