FOLLOW US

甲府、DFエデル・リマの獲得を発表…サントスでもプレーした30歳

2016.12.16

 ヴァンフォーレ甲府は16日、アメリカ・ミネイロ(ブラジル)より完全移籍にてDFエデル・リマが加入することが内定したと発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 同選手は1986年2月5日生まれの30歳。2010年にノロエスチ(ブラジル)でキャリアをスタートすると、2011年には名門・サントス(ブラジル)でもプレーした。また、2013年から2015年途中までは中国でプレーしており、アジアでのプレーは今回が2度目となる。


 加入にあたって、エデル・リマはクラブ公式HPを通じてコメントを発表。

ヴァンフォーレ甲府サポーターのみなさんはじめまして。エデル・リマです。来季はヴァンフォーレ甲府のユニフォームを身にまとい、チームの為に最大限の努力をし、日本で結果を残したいと思っています。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO