2016.12.09

北九州MF風間宏希、山形への完全移籍が決定「活躍することが恩返し」

風間宏希
山形への完全移籍が決まった北九州MF風間宏希 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 ギラヴァンツ北九州に所属するMF風間宏希が、モンテディオ山形へ完全移籍で加入することが決まった。9日に両クラブが発表した。

 風間は1991年生まれの25歳。川崎フロンターレを率いる風間八宏監督の長男で、同クラブで2012年夏から2013年までプレーした。2014年から北九州に所属。3年目の今季、明治安田生命J2リーグで全42試合に出場して4ゴールを挙げた。昨季もJ2で全試合に出場し、2得点を記録している。

 移籍にあたって風間は、北九州の公式HPで以下のようにコメントしている。

「この度、モンテディオ山形へ移籍することになりました。このチームで3年間たくさんの試合に出場し、副キャプテンにもなり多くのことを学ばせてもらいました。今季このような結果になり、自分自身様々な葛藤がある中で移籍するということを決めましたが、活躍することが北九州の皆さんへの恩返しだと思って山形で活躍してきたいと思います」

「北九州のことを何も知らなかった自分が今ではこの街を大好きになりました。それもサポーター、地域の皆さんのおかげだと思っています。チームは変わりますが、北九州の1年でのJ2復帰を願っています。3年間、本当にありがとうございました」

 また、移籍先の山形に対しては「来シーズン、モンテディオ山形でプレーさせていただくことになりました風間宏希です。チームの勝利に貢献できるよう、全力でプレーします。よろしくお願いします」とメッセージを寄せている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る