2016.12.09

J1復帰のC大阪に新戦力、長身DFヨニッチが加入…韓国1部で2季連続ベスト11

サッカー総合情報サイト

 セレッソ大阪は9日、元U-19クロアチア代表DFマテイ・ヨニッチの移籍加入が決定したと発表した。

 ヨニッチは1991年生まれの25歳。クロアチア国籍、身長187センチメートルの長身DFだ。クロアチアのハイドゥク・スプリトでプロキャリアをスタートし、NKザダルやNKオシエクへのレンタル移籍も経験。昨季から韓国のKリーグ・クラシック(1部)の仁川ユナイテッドFCでプレーし、2年間でリーグ戦71試合に出場している。2年連続でベストイレブンに選出された。10代の頃は年代別クロアチア代表としてもプレーしている。

 移籍加入にあたって、ヨニッチは以下のようにコメントしている。

「マテイ・ヨニッチです。このたび、韓国の仁川ユナイテッドFCからセレッソ大阪に加入することになりました。セレッソ大阪のような偉大なクラブに加入できることをとても嬉しく思っており、非常にワクワクしています。このような機会を与えてくださったセレッソ大阪のクラブスタッフの方には、感謝を申し上げたいと思います」

「いつも心がけていることですが、ベストを尽くしセレッソ大阪の監督、チームメイト、ファンの皆さん、そしてクラブスタッフの皆さんと一緒に、J1で素晴らしい結果を残せるように頑張りたいと思います。これから応援よろしくお願いいたします。僕も皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

 C大阪は4日、ファジアーノ岡山とのJ1昇格プレーオフ決勝を1-0で制して3年ぶりのJ1復帰を決めている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
町田
61pt
松本
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る