FOLLOW US

J2降格の福岡、FW平井将生と契約満了「声援のおかげで頑張ることができた」

福岡との契約満了が発表された平井将生 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 アビスパ福岡は27日、FW平井将生との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 平井は1987年生まれの28歳。ガンバ大阪ユースから2006年にトップチームへ昇格し、2010年にはJ1で30試合出場14ゴールを記録した。2012年にはアルビレックス新潟へ期限付き移籍で加入し、翌2013年はG大阪へ復帰。2014年に福岡へ完全移籍で加入した。

 福岡移籍1年目の2014年はJ2で42試合出場3ゴールを記録。昨季は15試合出場2ゴールで、今季は明治安田生命J1リーグで全34試合中31試合に出場して2ゴールを挙げている。

 契約満了にあたり、平井は以下のようにコメントしている。

「今シーズン限りでアビスパを離れることになりました。今年は残念ながらJ2降格という結果になってしまい、チームの勝利に貢献することができず非常に悔しい思いでいっぱいですが、いつもどんな時も変わらず応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんにはただただ感謝の思いしかありません。皆さんの力強い声援のおかげで頑張ることができた3年間だったと思います」

「アビスパでの経験をこれからのサッカー人生に生かして、さらに成長した姿をまた皆さんにお見せできるよう頑張っていきたいと思っています。3年間本当にありがとうございました」

クラシコ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA