FOLLOW US

前副社長が資金を私的流用、盛岡に制裁金500万円…J3ライセンスは交付

2016.11.16

J3クラブライセンス交付が発表されたグルージャ盛岡 [写真]=Getty Images

 Jリーグは16日に行われた理事会で、継続審議となっていたグルージャ盛岡のJ3クラブライセンスを交付することを決定。また、同クラブの前副社長によるクラブ資金私的流用についての制裁も併せて発表した。

 盛岡は、3月から8月にかけて当時の取締役副社長が、自己の会社の運転資金とする目的で5000万円を私的流用していたことが発覚。Jリーグの発表によると、現在も本人からのクラブへの貸付金および立替経費を控除した2404万5721円が回収困難な状態にあるようだ。


 Jリーグはこれに際し、『Jリーグ規約』違反として制裁金500万円を科すことを決定。しかしながら、J3クラブライセンスに関しては交付することとなった。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO