2016.11.15

川崎DF武岡が左ひざを手術 復帰までは4カ月程度「ここから這い上がる」

武岡
左ひざの手術を行った川崎の武岡 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレは14日、クラブに所属するDF武岡優斗が、左ひざの手術を行ったと発表した。

 クラブによると武岡は、かねてより痛めていた左ひざの精密検査を行った結果、左ひざ軟骨損傷と診断された。そして今月10日に当該箇所の手術に臨んだという。なお、復帰までは手術日より4カ月程度を要すると見込まれている。

 武岡は14日、自身のブログ(http://ameblo.jp/yuto-takeoka/)を更新。「今チームとして凄い重要な時期で、それに自分が何1つ関われへんことに色んな想いや葛藤がありますが、この決断をしました。正直な気持ちを書くと、ショックです。今はオペも終わり、リハビリが始まり、自分でもビックリするぐらい前向きです。もう一度ここから、自分としっかり向き合って、ひとまわりもふたまわりも、強くなりたいと思います。またここから這い上がります。必ず」とコメントを残している。

 現在30歳の武岡は、2016明治安田生命J1リーグで18試合に出場。9月17日のセカンドステージ第12節、大宮アルディージャ戦以降はプレー機会がなかった。

 J1リーグ年間2位の川崎は、Jリーグチャンピオンシップに進出。23日には浦和レッズへの挑戦権をかけ、鹿島アントラーズと激突する。また、第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会でもベスト8へ進出しており、来月24日にFC東京と対戦予定だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る