FOLLOW US

今季で退団のDF竹内、名古屋のJ1復帰を願う「必ず1年で上がれる」

2016.11.13

ファン感謝デーでスピーチを行う竹内彬 [写真]=三浦誠

 名古屋グランパスは12日、ファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2016」を豊田スタジアムにて開催した。

 名古屋は今シーズンの明治安田生命J1リーグを年間勝ち点16位で終え、クラブ史上初のJ2降格が決定。6日にボスコ・ジュロヴスキー監督、7日に元日本代表DF田中マルクス闘莉王、そして10日には9選手との契約満了を発表した。代表取締役社長を務めていた久米一正氏、代表取締役専務の中林尚夫氏も辞任することとなり、クラブは変革の時を迎えている。


 11日の同イベントでは、退団選手のセレモニーが実施された。契約満了となったのは闘莉王のほか、DF竹内彬、MF小川佳純、MFイ・スンヒ、MF明神智和、FW野田隆之介、GK西村弘司、MF森勇人、DF安田理大、FWグスタボの計10選手。各選手は壇上にてファン・サポーターにメッセージを伝えている。

 竹内のコメントは以下のとおり。

「1年間応援ありがとうございました。今シーズンはこのような結果になってしまい、大変申し訳なく思っています。来年グランパスが1年でJ1に復帰できることを願っています。今年のアウェーの新潟戦の勝利のような、選手の気迫と闘志、そして応援してくださる方々の思いがひとつになれば、必ず1年で上がれると思っています。応援しています。今までありがとうございました」

 現在33歳の竹内は2006年に名古屋に入団。2011年から3シーズンはジェフユナイテッド千葉でプレーしたが、2015年に名古屋に復帰していた。今季は2016明治安田生命J1リーグで30試合に出場し、2ゴールを挙げた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO