2016.11.10

7連勝中の清水、J1昇格へホーム最終戦来場を促す「日本平を満員に」

リーグ7連勝中と絶好調の清水 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカー総合情報サイト

 清水エスパルスは10日、12日に行われる2016明治安田生命J2リーグ第41節ファジアーノ岡山戦の来場をよびかけた。

 「エスパルスに関わる全ての皆さまへ」というタイトルの下、メッセージを発信した清水。「今シーズン、『1年でのJ1復帰』を掲げて参りましたが、2試合を残し自動昇格圏内まであと一歩の『勝点3』となりました。そして今週末、いよいよホーム最終戦にてファジアーノ岡山を迎えます。自動昇格に向けた大事なホーム最終戦、チームが『超満員のスタジアムで、今シーズン一番の闘い』が叶いますよう、皆様のご家族・ご親戚・ご友人・先輩・同僚・後輩・上司・部下等々の『清水エスパルスを愛する方々』をお誘い合せの上、当日、IAIスタジアム日本平を満員にしていただければ幸いでございます。今シーズンの総仕上げをいただくつもりで、より一層のパワーをこのホーム最終戦にお貸しください」とサポーターに対して岡山戦の来場を促した。

 現在リーグ戦7連勝中の清水は、前節終了時点で勝ち点を78まで伸ばし、首位のコンサドーレ札幌、2位の松本山雅FCと勝ち点3ポイント差となっている。得失点差では両クラブに上回っているため、勝ち点で並ぶことができれば、順位が逆転し自動昇格圏内へ入りこむことができる。清水は9日に行われた第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会ラウンド16(4回戦)でガンバ大阪相手にスタメン全選手を入れ替えて臨んでおり、岡山戦へ照準を合わせている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る