FOLLOW US

8月の月間MVP候補に柏のD・オリヴェイラら 鄭大世は連続受賞なるか

2016.09.09

J1の8月度MVP候補に選出されたD・オリヴェイラ(左)とJ2の同候補に名を連ねた鄭大世(右) [写真]=Getty Images

 Jリーグは9日、8月度の「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」の候補選手を発表した。

 明治安田生命J1リーグでは、好調を維持するストライカー3選手が選出。8月に開催されたセカンドステージ4試合で4ゴールを挙げた柏レイソルのブラジル人FWディエゴ・オリヴェイラ、同じく4戦4発のガンバ大阪FW長沢駿、そして第8節から3試合連続ゴールを記録しているヴィッセル神戸の同FWペドロ・ジュニオールがノミネートされている。


 また明治安田生命J2リーグでは、首位を快走する北海道コンサドーレ札幌で8月の5試合にフル出場、3ゴールを挙げたFW都倉賢、同月を3勝1分けと無敗で乗り切ったザスパクサツ群馬のMF松下裕樹、そして4試合で4ゴールを挙げた清水エスパルスのFW鄭大世が8月の月間MVP候補に名を連ねている。鄭大世は7月の月間MVPに選出されており、2カ月連続受賞に期待がかかる。

 各月のJ1、J2リーグ戦において最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」。同賞はJリーグ選考委員会による選考を経て、当該月の翌月1週目、あるいは2週目に発表される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO