2016.09.05

SC相模原が“季節外れ”の新入社員『ガミティ』入社を発表 広報、マスコット業務担当

ガミティ
SC相模原への入社が発表されたガミティ(中央)
サッカー総合情報サイト

 5日、SC相模原は“季節外れ”の新入社員を採用したと発表した。新入社員の名前は「ガミティ」。2016年9月25日付けで、広報部ホームタウン担当に配属され、「SNSを中心としたクラブ名を広める広報活動」、「地域に根ざすためのホームタウン活動」、「マスコット業務」を中心に担っていくという。

 入社にあたりガミティは「初めまして。この度、株式会社スポーツクラブ相模原に入社いたしました。ガミティと申します。クラブと共に育ち、共に戦いながらSC相模原発展のために頑張りたいと思います」と挨拶。「広報の仕事以外に、マスコット業務という大役をクラブから仰せつかり、戸惑いながらもお引き受けすることにいたしました。未熟者ですが何卒ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします」と話している。

 SC相模原の望月重良代表は「初めて彼を見たとき、少し鈍いかな? と思いましたが、真面目に受け答えする姿に誠実さを感じ、これからクラブが目指す着実な成長にイメージを重ねることができました。また、その愛らしい見た目から、通常の広報業務以外に、マスコットとしての仕事を彼に打診しました。これが採用の条件であると伝えると、頑張りますと答えてくれました。今後の彼の活躍に、心から期待しています」と採用理由を明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る